プロポーズ応援キャンペーンにて、3組がプロポーズ成功へ。※インタビュー公開※

2018-06-11_101814

「徹底成婚主義の「IBJメンバーズ」を運営する株式会社IBJ(東一/6071)は、グループサービス「ウエディングナビ」協力のもと、プロポーズ応援キャンペーンを実施し、3組全てのカップルが、思い出に残るロマンチックなプロポーズを成功させました。
プロポーズへ至るまでの素敵な成婚ストーリーと共に、約370名の独身女性に実施した「プロポーズに関する意識調査」を大公開いたします。

<成婚インタビューはこちら>

 

■キャンペーン実施の背景
現在、IBJ相談所ネットワーク内には、真剣に結婚を望む方が約60,000名登録しています。毎月多くの方がご成婚されますが、その過程には一人ひとりの苦悩と努力が。実際に結婚相談所でご成婚した方の”幸せを掴むまで”のストーリーを発信し、結婚相談所には素敵な出会いが溢れていることを皆さんに知って頂きたいという想いから、キャンペーン実施に至りました。

 

※「プロポーズ応援キャンペーン」実施内容 ※

IBJメンバーズ会員様へ、インタビューにご協力していただけることを条件に、経験豊富なウェディングコンシェルジュが【最高のプロポーズ 】 を全面バックアップ!サプライズの演出相談から、お二人の思い出に残る会場選択、さらにプロポーズディナーをプレゼント致しました。

 

加藤さん(男性)川上さん(女性)の成婚ストーリー

IBJメンバーズで活動し、2018年3月にプロポーズを成功させた加藤さん。思ったことを言葉にしてくれる川上さんの ”素直な性格に惹かれた” とのこと。そんな川上さんへの想いから、プロポーズに至るまでの、成婚ストーリーを公開いたします。※お名前は仮名を使用

man

「入会後、 初めてお会いしたのが彼女でした。 」by加藤さん

加藤さんがIBJメンバーズに入会し、初めてお会いした女性が川上さんという、まさに運命のようなお二人。共通の趣味により、すぐに意気投合したそうです。「第一印象から、居心地がいいなと感じていました。彼女といると成長させられていると思う瞬間が多々あり、早い段階から結婚を意識していました。」
woman

「婚活疲れに陥ったことも 」 by川上さん 

元々インドアだった川上さんは、外へ出ることや、初対面の方とお話しをすることに疲れてしまった時期があったそう。そんな時、担当カウンセラーへ頻繁に相談し、アドバイスをもらうことで乗り越えられたそうです。「交際中は私がこうしてくれると嬉しいなと言うと、直ぐに実行してくれる彼の優しいところや、行動力に惹かれました。彼の行動から、プロポーズには薄々気付きながらも、改めて言葉にされると、とても嬉しかったです。」

 

man「婚活成婚の秘訣は”短期集中”に限る!」by加藤さん 

出会いから三ヶ月というスピードでプロポーズを決意し、川上さんと初めてお会いした思い出の場所でプロポーズをした加藤さん。「いつまでに結婚する」という目標が非常に大切と語ります。上手に担当カウンセラーを頼り、結婚相談所システムを最大限に活用することで、短期間で成功する可能性が高まる!と、婚活成功の秘訣を教えて下さいました。

 

 

加藤さん、川上さん素敵なお話をありがとうございました。末永くお幸せに♪

<詳しいインタビューはこちらからご覧になれます。>

 

「プロポーズに関する意識調査」で判明した、独身女性のリアルな声を公開!

 

■調査結果サマリ
・理想のプロポーズは特にない(75%)でも、プロポーズはして欲しい。
・プロポーズは、交際記念日(36.6%)誕生日(35.2%)が嬉しい!
・7割以上の女性が婚約指輪を望んでいる?!

 

6

「プロポーズはきちんとしてほしいですか?」の質問に対して、「はい」が97.3%、「いいえ」が2.7%という結果に。さらに、理想のプロポーズ有無に対しては、75.4%もの方が「いいえ」と回答。どんな形であれ、プロポーズはきちんとしてほしいと考える女性が多いようです。プロポーズが必要だと思われる理由として、「けじめは必要だと思うから」「決意を聞きたいし、自分も覚悟を決めたいから」等、意思確認としての必要性を考える意見と、「憧れる」「思い出になるから」等、純粋に喜びを感じたい、という意見がありました。
では、具体的にどのようなプロポーズを望んでいるのでしょうか。

 

10

「どんな日にプロポーズしてほしいか」の質問に対しては、「その他」を除き「交際記念日」36.6%、「誕生日」35.2%が僅差で上位となりました。その際、女性の7割以上は、婚約指輪が「欲しい」と回答。「シンデレラ城の前で片ひざをついて、指輪をもらいたい」「さりげなく指輪をはめて欲しい」など、婚約指輪には女性の憧れが詰まっているようです。
『婚約指輪を買って欲しい!』と女性側からなかなか言いだしにくいもの。プロポーズを考える男性の皆さまは、女性の希望を叶えてあげることで、お二人にとって一生忘れることのないプロポーズになるかもしれませんよ♪

 

■こんなプロポーズは嫌だ!
・結婚するでしょ?みたいな軽いノリ。(20代)
・目立つところで公開プロポーズ。(20代)
・第三者(友人等)が介入するプロポーズ。(20代)
・指輪がないプロポーズ。(30代)
・「そろそろ結婚する?」というような疑問形で言われる。(30代)
・黙って俺に着いてこい。(40代)
・じゃあ、みたいな、成り行きで結婚する言い方されるのは嫌です。(40代)

57a34067d5d8450c3b0db75c626432b2_m
IBJは今後も、成婚されたお客様が”幸せを掴むまで”の素敵なストーリーを、皆さまへお届けして参ります。

 

【ウエディングナビ概要】
株式会社ウインドアンドサンが運営する、年間76.5万部の結婚情報誌を発行している編集社直営サロン。首都圏・関西圏に特化した編集部が厳選した300会場の見学をフルサポート。結婚式のお悩み相談も無料で受付けています。
URL:https://w-navi.jp/

 

【IBJメンバーズ概要】
成婚率55.4%を誇る、1年以内に結婚したい方のための結婚相談所。

業界最大級のネットワーク、約60,000名の会員様から理想の結婚相手を見つけることが可能です。
URL:https://www.loungemembers.com/

 

【引用・転載に関するお願い】
本アンケートの著作権は当社が保有します。調査データの引用・転載時には、必ずクレジット『婚活総合サービス 株式会社IBJ』を明示くださいますようお願いいたします。また、Webサイト(https://www.ibjapan.jp/)へのリンクも貼っていただきますようご協力お願いいたします。記事に取り上げていただいた際は、お時間ございましたらpr@ibjapan.jpまでご連絡をいただけますと幸甚に存じます。

■アンケート情報
調査方法:インターネット調査
調査対象:20歳以上の男女366名
集計期間:2018年3月13日(土)~3月28日(水)

■お問い合わせ先
株式会社IBJ 広報:椎名 麻里
TEL:050-1746-9801 MAIL:pr@ibjapan.jp

 

 

【株式会社IBJ会社概要】 (東証一部/証券コード:6071)
IBJは、お客様のライフスタイルに応じた婚活をサポート。婚活サイト婚活パーティー合コン結婚相談所日本結婚相談所連盟といったサービスを複合的に提供しています。
本社所在地:東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト 12階
代表者:代表取締役社長 石坂 茂
URL: https://www.ibjapan.jp/ (コーポレートサイト)