「婚活サイトから愛を叫ぶ」最優秀賞を発表いたしました

婚活サイト「ブライダルネット(http://www.bridalnet.co.jp/)」は、
「婚活サイトから愛を叫ぶ」と題し、同サービスにて活動中の男女に
「好意が伝わる連絡先交換*のお誘いメッセージ」を募集。
121件の応募の中から当社の厳正なる審査により
最優秀賞が決定いたしましたので、発表いたします。
本取り組みは婚活サイトのユーザーに受賞作品を参考としていただき、
より結婚の可能性を高めていただくことを目的としています。

詳細ページURL: https://goo.gl/IWSrJt

*連絡先交換・・・お互いが「連絡先交換」を希望し、「お名前」と「メールアドレス」、
ご希望に応じて電話番号やSNSのIDなどが交換されること。

<募集概要>
募集期間:2016年5月24日(火)~6月7日(火)
募集対象:ブライダルネットで活動する婚活中の独身男女
募集方法:WEBのアンケートフォームにて「好意が伝わる連絡先交換のお誘いメッセージ」を募集
応募総数:121件

■最優秀賞■
【選ばれたメッセージ】
第一印象の時から何かトキメキのようなものを感じていました。
最初はお友達からスタートして、ゆくゆくはお互いの将来のことを
真剣に話ができる関係に発展できればと思います。
もしよければ、一度気軽にお茶でもいかがでしょうか?
よいお返事お待ちしてます!(30代 男性 A.Yさん)

審査員コメント: 謙虚な中にも、結婚を前提とした交際を考えていることが伝わる良いメッセージです。
食事ではなくお茶に誘っていることから、お相手への気遣いが感じられます。
「いかがでしょうか?よいお返事お待ちしてます!」が強引すぎずとても良いですね。

■優秀賞■
【選ばれたメッセージ】
今まで自分からは番号を聞くことはなかったんですが、
今回はこれを逃したら絶対に後悔する!って思って、思いきって聞きました!
もしよったらご飯行きませんか?(30代 女性 I.Kさん)

審査員コメント:
「連絡先を聞くのはあなたが初めて」という意味のこの文章。
男性が大好きな「初モノ感」が伝わってきますね。
勇気を出してお誘いしている点もとてもかわいらしいです。

【選ばれたメッセージ】
写真や言葉でない貴方をもっと知りたいです。
もっともっといっぱい話がしたいです!(30代 女性 U.Oさん)

審査員コメント:
女性からのストレートな気持ちが伝わるメッセージです。
「写真や言葉でない貴方を知りたい」という想いは婚活サイトならではのものです。
「もっと」という言葉でお茶目さの中に本気が伝わってきます。

【選ばれたメッセージ】
家族のように会話が弾んでもっと話がしたいと思いました。
より近い距離で会話してもいいですか?(40代 男性 N.Iさん)

審査員コメント:
「家族」というフレーズがポイント。
一緒にいてほっとする相手はなかなかいないという特別感。
また、将来家族になるかもしれないことをそれとなく伝えています。
「より近い距離」という表現は誤解を招くこともあるので、
お相手とメッセージが盛り上がった場合にのみ使いましょう。

■佳作■
【選ばれたメッセージ】
〇〇さんとメッセージのやり取りをしていて、
こんなにも考え方や趣味がぴったりな方は初めてだなあと感じています。
よかったら前に話していた美術館デート、一緒にしませんか…?
連絡先を教えて頂けたら嬉しいです。

審査員コメント:
美術館デートが具体的で今後の進展を期待でき、
お相手も次のデートに誘いやすくなります。

【選ばれたメッセージ】
今日までたくさんお話してくれてありがとうございました。
この数日間のお話はとても楽しくて、真面目で明るいお人柄が気に入りました。
これからももっとお互いのことを知っていきたいです。
連絡先交換希望を送りますので、よろしくお願いします!

審査員コメント:
相手のどこに魅力を感じるのかが書かれていると、
きちんと自分を選んでくれていることが伝わってきます。

【選ばれたメッセージ】
いつも○○さんの人柄が伝わってくるメッセージありがとうございます。
○○さんとメッセージのやり取りが出来るようになり
毎日がとても楽しくなりました。ありがとう!
よかったら、連絡先交換してくれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします。

審査員コメント:
この方の前向きな気持ちが伝わってきます。
「毎日がとても楽しくなりました」なんて言われたら
こちらも楽しい気分になりそう。
感謝の気持ちが爽やかで、誠実さが伺えます。

いかがでしたか?自分が普段使っている言い回しに、
ひと言沿えるだけで印象ががらりと変わることがわかりますね。
IBJは、今後もご縁がある皆様を幸せにすべく、
婚活のヒントとなるような情報を発信してまいります。

【本情報に関するお問い合わせ先】株式会社IBJ 広報担当 嶋岡紀美江
東京都新宿区西新宿1-23-7新宿ファーストウエスト12階
TEL:03-5324-5666 MAIL:pr@ibjapan.jp