運動会コンの開催レポートを公開いたしました

婚活パーティーサービス「PARTY☆PARTY」は、
2016年5月28日(土)に、中央区立総合スポーツセンター(東京都中央区日本橋浜町)にて
「よーいドンで恋したい 運動会コン2016(以下、運動会コン)」を開催いたしました。

運動会コンは参加者がチームに分かれ、
大玉送りやリレーなどを競って交流を深める婚活イベントです。
学生の頃に戻った気分で、楽しい時間を過ごすうちに出逢いのチャンスが広がります。

今回は前々回の運動会コンがきっかけで結婚したばかりのカップルにサプライズを実施。
多くの皆様に婚活を身近に感じていただけるよう、
爽やかな感動の模様をレポートにしてお届けいたします。

開催レポート詳細URL:http://www.partyparty.jp/cmp/undokai/report.html

【当日の競技種目】
・大玉送りDE初めての共同作業♪
・気持ちを合わせて☆ムカデ競争♪
・想いよ届け!恋のラケット便♪
・彼の気も引いちゃう?!大綱引き♪
・気になるあの子へアピールチャンス★恋人探し競争♪
・恋のバトンを渡せ!出逢いリレー☆

▲気合い十分の開会式。恋の火蓋が切って落とされます

▲大玉送りで会話が盛り上がります

参加者様が続々会場に集結。期待が膨らむ中、しっかり準備運動を済ませ、いよいよ運動会コンがスタートします。
序盤は団体競技の「大玉送り」、「ムカデ競争」を行い、チーム全体の士気が高まったところで、
1対1のペア競技「恋のラケット便」に突入。男女のペアがボールをラケットで挟んだまま、息を合わせてゴールを目指します。
共同作業の競技を楽しむうちに、自然な会話が生まれ距離が縮みます。

  • サプライズで「結婚おめでとう!」

▲参加者様のアーチをくぐります

後半戦に突入したところで、前々回の運動コンで出会い、
今秋めでたく挙式予定というカップルが登場。参加者様が作ったアーチをくぐり、
盛大に祝福されるサプライズを決行しました。

▲サプライズに感激する結婚カップル

二人は、突然の出来事に戸惑いつつも、とても感激したご様子。
新婦の由佳さんいわく、「好みじゃない人にも話しかける」が恋人を見つけるコツだそう。
二人を目の当たりにして参加者様のテンションは最高潮!

▲最後は皆で仲良く記念撮影!

興奮が冷めやらぬまま、メイン競技の「恋人探し競争」がスタート。「付き合いたい人」という指示に沿って、
男性が女性を借りて一緒にゴールするシーンはほぼ告白状態。照れながらゴールする姿に会場は大盛り上りです。

最終競技の男女混合リレーでは、男女が交互にバトンをつなぎます。
チーム一丸になってランナーを応援して、空気が割れんばかりの歓声が響き渡りました。
連絡先交換タイムでは、積極的に連絡先交換をする方も多く見られ、
二次会に向かわれる方もいた様子。スタッフ一同幸せな気持ちでお見送りいたしました。

IBJは今後も積極的に大型の婚活イベントを開催してまいります。
次回は夏の風物詩「肝だめし」を組み合わせた婚活イベント「肝だめしコン」を開催いたします。
肝だめしコン詳細URL:http://goo.gl/rC0sld

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社IBJ広報担当 嶋岡紀美江
TEL:03-5324-5666 MAIL:pr@ibjapan.jp