「不思議の国de人生ゲームコン」を開催いたします。

気分はアリス!?運命のサイコロが恋を導くふしぎな、ふしぎな人生ゲーム
~『古城の国のアリス』でゲームを通じた婚活イベント開催~

株式会社IBJが提供する婚活パーティーサービス「PARTY☆PARTY」は、
9月17日(土)、18日(日)、24日(土)に
池袋のコンセプトレストラン「古城の国のアリス」にて、
婚活イベント「不思議の国 de人生ゲーム」を実施します。

特設サイトURL:http://goo.gl/jdjHxD

『婚活イベントはいくつか参加したけど、ちょっとマンネリ』、
『出会いも大事だけど、イベント自体も楽しみたい』、
『ロマンティックな出会いがしたい』
そんな欲張りな女性にもおすすめできます。
今回のイベントは、おとぎの国のような会場で行われる、
婚活と巨大人生ゲームをからめたオリジナル企画。
チームで協力して謎を解くので、ドキドキ感も期待でき、
婚活に効果があります。
過去に同様の企画に参加した方の感想を聞いてみましょう!

○「自然に話せた」、「一番楽しかった!」 参加者の声
“初めて婚活イベントに参加しました。
固いイメージがあったのですが、
謎解きを楽しみながら自然と話せたので
もっと気軽に参加していいんだと思いました♪”(20代女性)
“会場と演出に驚き!今までで一番楽しい謎解きイベントでした!
沢山の方と連絡先の交換もできました。”(30代女性)
“店内で写真を撮ったりした流れで自然と連絡先を交換できた!
(笑)チームのみんなで終了後ご飯を食べに行き、
今ではLINEグループで連絡を取り合う仲に!”(20代男性)

みなさん、とても楽しんだ様子が伝わってきますね。
今回の「不思議の国 de人生ゲーム」も、
出会いを演出するさまざまな仕掛けが
さらにパワーアップしている様子。
『会場』、『謎』、『ミッション』、『出会い』
4つのポイントについてご紹介します。

○ポイント1:「会場」
アリス気分になれる、ゴージャスでカワイイ空間

会場となる『古城の国のアリス』は、
不思議の国のアリスとヨーロッパの王国をイメージした
コンセプトレストラン。
ここを丸ごと貸し切りに!本の扉を開いて長い廊下を進めば、
ハートの女王様が支配する不思議な世界がお出迎え。
物語に入り込んだような非日常体験のはじまりです。

豪華な家具、きらめくシャンデリア、
ファンタジーの世界に迷い込んだようで、
思わず歓声を上げたくなること間違いなし。
スペースごとにインテリアやテーマが異なるので、
ぜひイベント中にいろいろ見て回りましょう。

まるでテーマパークみたいな空間。これまで気になっていたけど
『こういうのが好きな人とじゃないといけないし、
一人で行くのもハードル高いし……』という方、チャンスですよ。
ヨーロッパのお城のような雰囲気と素敵な演出で、
男女問わずロマンティックな気分になるはず。

▲ゴージャスな会場が出逢いを演出

▲巨大な絵本のエントランス

○ポイント2:「謎」
物語のカギはサイコロ!さまざまな「謎」が待ち受ける
謎は、簡単なものからちょっと難しいものまで、バラエティ豊か。
なので、チーム全員に活躍の機会があります!
謎解きの得意な人はいいところを見せるチャンス。
ちょっと不安がある人はみんなのサポートに回るのもいいかも。

サイコロの目によって進むコマが異なるので、
チームごとに異なるストーリーが展開します。
どんな物語になるかドキドキ、さらに恋の予感にもドキドキ!?

また、LINEを使ってリアルタイムでヒントがでる仕掛けがあります。
ゲームへの没頭感も高まりそうですね。
さらに、皆さんスマートフォンを出している状態なので、
連絡先の交換がスムーズというメリットも!

▲サイコロで運命が決まるドキドキの瞬間

▲暗号解読にはチームの協力が必要不可欠です

○ポイント3:「ミッション」
ミッションで協力! 自然と仲良くなる
イベント中には謎解きの他に「ミッション」もあります。
人生ゲームのマス目に記されたミッションを遂行して、
チームで達成感を共有しましょう。
一人では絶対にクリアできないからこそ、
協力が求められますね。

「記念撮影をせよ」や、「連絡先を交換せよ」など、
出会いを促す指令が告げられることも!?
恥ずかしがり屋さんもスムーズに連絡先が交換できそう。
あとでイベントの写真をチームで共有するのもいいですね。

▲ミッションで自然と距離が近くなります

○ポイント4:「出会い」
チーム替えに、フリータイム。「出会い」のチャンスも豊富
イベントの途中に2回メンバーチェンジがあります。
いろいろな人たちと話す機会ができますよ。
さらにフリータイムもあるので、仲良くなったチームメイトや、
一緒のチームではなかったけれど気になる人と会話ができます。
異性だけではなくて同性のお友達をつくることもできそう。
気が合うお友達ができたら、また別のイベントに遊びに行くのも楽しそうですね。

イベントの後に二次会をするなら、
会場である「古城の国のアリス」でのお食事もおすすめ。
アリスの世界をイメージして作られた、
カジュアルフレンチ&イタリアンをいただけます。
「マッドハッター」、「チェシャ猫」、「うさぎ」など、
かわいくてワクワクする料理がいっぱい!
お料理が運ばれてきただけで盛り上がること間違いなし。
見た目だけでなく味も本格的なので、 一度味わってみる価値はありますよ。

▲仲良くなった記念にパシャリ

▲しっかりと連絡先を交換して次回に繋げます

 ○あらすじ
「不思議の国へようこそ。ふしぎなふしぎな人生ゲームをご用意してお待ちしております。」
ある日届いた招待状をもとに、
まるで絵本の国のような会場に集まった参加者たち。
男女8~10名のチームを作り、サイコロの目に従いコマを進め、
会場内に散りばめられた謎を解き探検します。
招待状に隠された謎とは……!?

○「不思議の国 de人生ゲーム」概要
<開催日>
2016年9月17日(土)、18日(日)、24日(土)

<開催時間>
13:40~15:50 (受付開始13:10~)
※全ての日程共通

<対象年齢>
男性 22歳~38歳まで 女性 20歳~36歳まで
※恋人募集中の方

<参加費(税込み)>
男性:6,400円 女性:4,400円

<参加人数>
最大180名(各回60名)

<会場>
古城の国のアリス(東京都豊島区南池袋2-16-8 藤久ビル東3号館 B1F)
池袋駅から徒歩3分

<ご参加方法>
http://goo.gl/jdjHxDよりお申込みください
IBJは今後も、カジュアルな出会いを提供すべく、
エンタテイメント性に富んだ婚活イベントを開催してまいります。

【主催】
「不思議の国 de人生ゲーム」は、
株式会社IBJの婚活パーティーサービス「PARTY☆PARTY」が主催しています。
1対1のお見合いパーティーから、大人数での婚活イベントなど、
お客様のニーズに合わせたバリエーション豊富な婚活イベントを開催しています。

URL:http://www.partyparty.jp/

【取材・プレスリリース利用に関するお問い合わせ先】
株式会社IBJ広報担当 嶋岡
TEL:03-5324-5666 MAIL:pr@ibjapan.jp