ニュース

婚活のお悩みは「婚シェル」へ。担当婚シェル制度スタート!

株式会社IBJ(東一/6071)が運営する、日本最大級の婚活サイト「ブライダルネット」は、専任の婚シェルが会員様一人ひとりの活動を個別にサポートする「担当婚シェル制度」を開始いたしました。

 

「担当婚シェル制度」導入の背景

ここ2.3年で、 多種多様のマッチングアプリがリリースされていますが、その多くは無料で使用できるものが多く、結婚を望む方もいれば、単純に友人探しの為など、登録者によっての温度感は様々です。
ブライダルネットでは、「真剣に結婚を望む方」へ向けた婚活サイトでありたいという想いから、「担当婚シェル制度」を導入いたしました。
気軽に婚活に関する相談ができる環境を作ることで、お客様一人ひとりの魅力を引き出すサポートや「婚活疲れ」の抑止を図り、少しでも多くの「結婚につながる恋」を生み出したいと考えています。

▲婚シェルがお客様の婚活をサポート!

▲婚シェルがお客様の婚活をサポート!

<婚シェルのサポート内容>

  1. プロフィールの添削
  2. プロフィール写真の撮影会
  3. 活動中のアドバイス
  4. オフ会で共通の趣味を持つ方との出会いをサポート

 

チャットで気軽に婚シェルへ相談!

婚シェル1人当たりが担当する会員様の人数を限定するにあたり、婚シェルの人数を大幅にプラス。お客様からのご相談をチャットで気軽に受けることが可能となりました。
ブライダルネットは、結婚相談所同様に担当スタッフがつくにも関わらず、同様のサービスの1/6以下の価格で登録が出来ます。「結婚を望む方」に絞るため、無料提供は行わず、男女共に同額の月額費が発生いたします。
1
<質問例>
・どうしたらマッチングする確率を上げられる?
・マッチング後のメールはどうやって送ればいい?
・初デートのお店はどこがいい?
・デートしても上手くいかないのは何故?

 

「日記」と「コミュニティ」で、人柄を知ることが可能!

ブライダルネットには、お客様が自由に自身をアピールできる「日記」と、共通の趣味を持つ方同士が参加できる「コミュニティ」の、2つの機能があります。プロフィールだけでは分からない、お相手のライフスタイルを知ることができるので、よりリアルに人柄を感じられ、活用するとマッチングの確率が1.7倍もアップ!

 

コミュニティの一部をご紹介♪

コミュニティの一部をご紹介♪

 

ブライダルネットで出会いを見つけている方の特徴

2018-02-13_135342

マッチング成立している方を年齢別でみると、男性は25歳~39歳で7割弱、女性は25歳~39歳で8割を占めています。年収別の場合、男性は年収400万円~800万円で約7割、女性は300万円~600万円で約6割となっています。

 

【ブライダルネット概要】
毎月約20000人ものカップルが成立している、日本最大級の婚活サイト。条件だけでなく価値観の合うお相手探しで「結婚したい人」がみつかります。
URL:https://www.bridalnet.co.jp/

logo_header

【株式会社IBJ会社概要】 (東証一部/証券コード:6071)
IBJは、お客様のライフスタイルに応じた婚活をサポート。婚活サイト婚活パーティー合コン結婚相談所といったサービスを複合的に提供しています。
本社所在地:東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト 12階
代表者:代表取締役社長 石坂 茂
URL: https://www.ibjapan.jp/ (コーポレートサイト)

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社IBJ広報担当:椎名 麻里
TEL:050-1746-9801 MAIL:pr@ibjapan.jp