ニュース

「高知県」の婚活支援サポートを実施しました。

総合婚活サービスの株式会社IBJ(東一/6071)は、「高知家の出会い・結婚・子育て応援団」の婚活支援をサポートする為、平成30年3月2日(金)サポーター向けの研修を実施しました。

 

3月2日(金)サポーター向け研修を実施。

未婚化が進む中で、政府や地方自治体が ”婚活支援” を行うケースが増えています。しかしながら、婚活に関するノウハウがない為に、集客に苦戦したり、マッチングしても結婚へつながらない等、様々なお声をいただきます。そんな婚活支援でお困りの地方自治体の皆様を、IBJは積極的にサポートし、”未婚化”に歯止めをかけたいと考えています。
3月2日(金)に実施した「高知家」サポーターの皆様へ向けた研修では、
成婚にこだわるIBJが、10年以上に渡り培ってきた「オリジナル結婚支援ノウハウ」と「サポートスキル」を伝授。独身者の魅力を引き上げるコツや、成婚に導くサポートについて、具体的にお話し致しました。

img_seminar03

2月2日(金)高知県で実施したセミナーレポートを公開。

これまでIBJは、高知県を対象とした婚活支援セミナーを、2014年から11回実施。2月2日(金)に実施したセミナーでは、「高知家の出会い・結婚・子育て応援団」の方々に対して、「地方における婚活支援と婚活イベントの現状について」弊社代表石坂がレクチャー。婚活パーティーの本質から、企画・集客・運営に関することまで、変化する婚活トレンドに沿って、お話を致しました。

<開催レポートはこちら>https://www.ibjapan.jp/seminar/report02/

 

IBJは継続して「町おこし婚活を支援」

2018-03-01_151508

IBJは日本No.1の総合婚活サービスを運営する上場企業として、未婚率の上昇といった課題を解決していくためのお手伝いをさせていただきます。婚活サポーターの育成・支援や、民間の結婚相談所とのタイアップ等、出会いの機会創出のみならず、「地方自治体や企業による婚活支援」を今後も継続的にサポートして参ります。

<詳しくはこちら>https://www.ibjapan.jp/machiokoshi/

d7950-211-953869-0

【株式会社IBJ会社概要】 (東証一部/証券コード:6071)
IBJは、お客様のライフスタイルに応じた婚活をサポート。婚活サイト婚活パーティー合コン結婚相談所といったサービスを複合的に提供しています。
本社所在地:東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト 12階
代表者:代表取締役社長 石坂 茂
URL: https://www.ibjapan.jp/ (コーポレートサイト)

 

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社IBJ広報担当:椎名 麻里
TEL:050-1746-9801 MAIL:pr@ibjapan.jp