ニュース

オンラインにてライフプランニングサポートを継続。先の見えない不安を「安心」へ。

婚活事業を展開する株式会社IBJ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:石坂茂)とソニー生命保険株式会社との共同出資による「株式会社IBJライフデザインサポート」は、自粛期間中のサービス継続を目的として、オンラインでのライフプランニングセミナー・個別面談・LIVE配信座談会を実施。多くの反響を頂戴し、6月以降の継続開催を決定いたしました。

 

緊急事態宣言により外出自粛が要請される中、IBJライフデザインサポートでは、先の見えない状況への「不安」を「安心」に変えるお手伝いをすべく、ご自身と向き合い「未来」について考えていただくライフプランニングサポートをオンラインにて実施しています。

 

「オンラインセミナー」と「オンライン個別面談」を併催し、ライフプラン表に沿って人生を組み立て、未来を可視化することで「今」すべきことが明らかに。既に100人以上のお客様が参加され、中にはGW期間中に3回個別面談を重ねたカップルもいらっしゃいます。5/6(水)に行ったLIVE配信座談会では、IBJでご成婚された先輩カップルに「婚活~成婚まで」「家計管理の方法」などの体験談を赤裸々にお話いただき、時折笑いが起こる場面も。

▲(左)オンライン座談会にて先輩カップルに登場いただきました(右)ライフプラン表を作り未来を可視化します。

▲(左)オンライン座談会にて先輩カップルが登場(右)ライフプラン表を作り未来を可視化します

 

【参加されたお客様からの声】

※5月開催のセミナー参加者より

自分の歩みたい未来を一緒に描ける結婚相手を見つけるということは、当たり前なんでしょうけど、ちゃんと考えていなかったように思います。
結婚・新婚生活の準備をするにあたって総額予算を最初に決めて、そこから各項目に配分する金額を決めること…非常に合理的で目から鱗でした。(新婚マジックにかかっていて完璧に抜け落ちていました。)
外出しないで家に居る時だからこそ、自分の未来を考えるのに良い機会だと思いました。
まずは自分で考える、自分の意思を持つことが大事なのだと分かりました。今後もオンラインセミナーに参加していきたいと思います。
具体的な数字を出しながら説明いただけた為イメージがしやすく、考えるべきことの具体性がありました。

【ライフプランニング無料相談】
【オンラインセミナーのご予約】
【オンライン面談のご予約】 

 

【段階別のオンライン面談(例)】
・カップル向け :初めてのライフプランニング編
・まずはひとりで:未来の将来設計をしてみたい編
・新生活に向けて:家計管理を知りたい編
・やっぱり今こそ:保険見直し診断を受けたい編 など。
オンライン面談詳細:https://reserva.be/ibjlife/

 

IBJは、多くの成婚者を生み出すことで、少子化問題に寄与できる考えています。将来への不安を和らげ、今後の道筋を切り開くライフプランニングサポートは、成婚へとつながるきっかけになります。IBJグループでは、ライフプランニングサポートを無償で提供するとともに、今後も成婚創出に努めて参ります。

d7950-256-530438-0

■IBJライフデザインサポート
IBJとソニー生命保険が共同で設立。婚活中から結婚、新生活や子育てなどのライフステージに合わせた将来設計を支援し、お客さまに寄り添うサポートを目指しています。
公式サイト:https://www.ibj-life.jp/

 

【取材・転載のお問合せ先】
pr@ibjapan.jp
株式会社IBJ広報担当 椎名 麻里