ニュース

合コン・サシ飲みサービスRushは、【IBJごはんデート】に名称変更。

『食事×出会い』を提供する恋活・婚活サービスとして、より多くの方に利用していただけるようサービス名とロゴを一新。

株式会社IBJ(代表取締役社長:石坂茂、本社:東京都新宿区、東証プライム:6071 )が運営する合コン・サシ飲みサービスのRushは、サービス名を【IBJごはんデート】へと変更いたしました。

■IBJごはんデートのロゴ

『婚活業界のリーディングカンパニーであるIBJブランドのサービスであること』『ドキドキする異性との初めての出会い』『キラキラした恋の予感がする楽しい食事』をロゴで表現しています。
アラサー世代を中心にご利用いただいていることから落ち着いたネイビーを基調とし、異性との出会いを連想できるようポイントでピンクとパープルを採用しました。

■【IBJごはんデート】への想い

IBJ
婚活業界のリーディングカンパニーであるIBJのサービスであることを示すことで、恋活・婚活をしているより多くの方が、安心してご利用いただけるようなサービスを目指しています。

ごはん
“まずは会って食事に行く”というサービスコンセプトを、親しみやすい『ごはん』というネーミングにすることで、より身近な出会いのツールとしてご利用いただけるようにしました。「ごはんに行こう!」という気軽なお誘いから、将来に繋がる出会いをサポートしていきます。
また、新型コロナ5類移行による外食ニーズも増えることから、食事×出会いを提供するサービスとして、少しでも飲食業界への貢献をしていきたいと考えています。

デート
一般的なマッチングアプリとは違い、会うことを前提としてマッチングをし、すぐに日程調整をするため、初めてご利用いただく方もイメージしやすいよう『デート』をサービス名に含めました。

※サービス内容、料金などの変更はございません。

■IBJごはんデート
食事を楽しみながら出会える恋活・婚活サービス。1対1でのごはんデートから、友達を誘って2対2以上での開催も可能!初めての方でも安心してご利用いただけるよう、東京・大阪・名古屋など、全国各地にIBJごはんデート提携店があります。年齢・職業・エリアなどからお相手を検索し、マッチングしたらすぐにデートの日程調整ができるため、面倒なメッセージのやりとりは不要!写真ではなくアバターを導入しており、「お相手との価値観」を重視した出会いの提供を行っています。