ニュース

松井証券と「お金の価値観」をテーマにした婚活パーティーを開催。交際前に聞きづらい“お金について”話せる出会いの場を提供。

株式会社IBJ(代表取締役社長:石坂 茂、東証プライム6071)が運営する婚活パーティーサービスのPARTY☆PARTYは、松井証券株式会社(代表取締役社長:和里田 聰、東証プライム8628、以下「松井証券」)と「投資やライフプランについて話せる街コン!」を開催し、お金や投資について話せる出会いの場を提供します。

高齢化が加速する日本において、若いうちから老後の貯蓄、家計の安定的な資産形成を支援するため、2024年1月から新NISA(少額投資非課税制度)が始まり、資産運用に対する関心も高まっているのではないでしょうか。
松井証券が行った「婚活とお金事情に関する実態調査」*¹では、婚活者の約9割が「お金」のことを聞きづらいと感じており、婚活経験者も結婚前に「お金」や「ライフプラン」について話しておけばよかったと思っていることが判明しました。また、「お金」と「ライフプラン」について話せている方が夫婦仲が良く、幸福度や将来への期待値が高いという結果も出ています。
そこで「投資やライフプランについて話せる」婚活パーティーを開催し「楽しく」「気軽に」投資について学び、さらに“お金に対する価値観”の近い方と出会える機会創出を目指します。

パーティー詳細


①特別な会場で特別な出会いを
当日は、全国の厳選素材×有名シェフ監修の料理が楽しめるフードダイニング「KABEAT(カビート)」で美味しいディナーを楽しみながら非日常空間をお楽しみいただけます。

②松井証券による新NISAセミナー「今知っておこう!新NISAのキホン」
「投資に興味はあるけど、相談できる相手がいない」「NISAは既にやっているけど、新NISAについて理解を深めたい」という方にお勧めの講座です。パーティー終了後も投資のプロに気軽に質問できる機会も設けております。

③お相手の価値観が分かるゲーム
いくつかのグループに分けて、「旗揚げトークコンテンツ」を用意。参加者同士がそのコンテンツをきっかけに、ライフプランについての価値観を共有し、お相手に対する理解を深めることができます。

例)投資をしている、または、これから投資をするなら?
A:短期で利益を上げたい派 or B:長期コツコツ積立派

婚活も投資も早期行動

婚活を機に、結婚や子供のために貯蓄を始める方も多く、結婚を意識し始めると同時に資産運用に興味を持つ方も多いのではないでしょうか。特に女性は男性よりも貯蓄を始める時期や、結婚を本気で考える時期が早く*²、自身のライフプランニングにおいて“結婚”を人生のターニングポイントと考える方も少なくありません。将来のライフプランを考えて早い段階から資産運用することが結婚までの近道になるのかもしれません。

 

 

PARTY☆PARTY
東証プライム市場の株式会社IBJが運営する、婚活パーティーサービスです。専用ラウンジでの1対1個室トークから、恋活謎解き・趣味コンなどバラエティ豊かなパーティーで、業界屈指のマッチング率を実現。接客接遇研修やロープレ等を行い、高い基準をクリアしたスタッフが運営に携わることで、満足度の向上(=マッチングの向上)を目指しています。

ios :android 

株式会社IBJ
ITプラットフォームを活用した独自のシステムと、人だけが提供できるハンズオンサービスの両輪で、お客様のライフスタイルや婚活フェーズに合わせたサービスの提供を行っています。成婚=婚約と定義し、マッチングだけに留まらないトータルサポートで、日本の深刻な課題である「人口減少問題」に、結婚カップルを生み出すことで貢献したいと考えています。所在地   :東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト 12階
上場市場 :東証プライム市場(証券コード6071)
代表者   :代表取締役社長 石坂 茂
事業内容 :婚活事業(結婚相談所連盟、直営結婚相談所、婚活パーティー、婚活サイト、合コン)ライフデザイン事業(ウエディング・保険・住まい)

松井証券が行った「婚活とお金事情に関する実態調査」
IBJが行った「婚活者の貯蓄と資産に関する調査」