ニュース

結婚に本気な会員が98%の婚活アプリ「ブライダルネット」、ブランドコンセプト・ブランドロゴをリニューアル

株式会社IBJ(代表取締役社長:石坂 茂、東証プライム市場6071)が運営する、真剣な出会いが見つかる婚活アプリ「ブライダルネット」は、オンラインから生まれる 「しっくりくるお相手との結婚」を最大化し、人々の心と社会を豊かにすることをブランドライフビジョンに掲げ、ブランドコンセプト及びブランドロゴを刷新しました。

 

 

 

 

 

リブランディングの背景

ブライダルネットはサービス開始以来「結婚に真剣な出会いが見つかる」婚活アプリとして、会員の皆様から好評のお声をいただいてまいりました。ブライダル総研の婚活実態調査によると、2022年の婚姻者のうち、婚活サービスを利用して結婚した人は15.4%と、近年マッチングサービスの利用が高まっており、インターネットを通じてパートナーと出会うことが当たり前の時代が到来しています。結婚や出会いのあり方、そして私たちブライダルネットが社会や人々を豊かにするための提供価値を問い直し、このたびのブランドコンセプトリニューアル及びロゴ刷新に至りました。

新コンセプトについて


新コンセプト「By Your Side~あなたのそばにいる~」は、真剣な出会いを提供する婚活サービスとして誠実にお客様に寄り添うという私たちの誓いと、お客様が自然体でしっくりくるお相手と出会い、ずっと隣で幸せでいていただきたいという想いを込めたものです。

新ロゴについて


ブランドコンセプトの「By Your Side」を形にしたシンボルマークのイメージカラーは、【正直、誠実、信頼】のブルー、【太陽のような温かさ、心地よさ】のオレンジ。新しい出会いや婚シェルのサポートを通して、今までの自分とは異なった色が生まれる変化をオーバーレイで表現しました。 また、指輪のイメージの六角形は、【結びつきと結合、平等と構成、安全と安定】の象徴。しっくりくるお相手との幸せな結婚をイメージしています。 ロゴタイプも旧カタカナ表記から英字表記に刷新。 新しさと同時に、直線的でシンプルなフォントで、ブライダルネットの伝統・まじめさを象徴しています。

この度のブランドコンセプトリニューアル及びロゴの刷新に伴い、今後もブライダルネットはマッチングアプリの手軽さと、結婚相談所のまじめさで、今までの婚活とは違う自然体で心地よい出会いを提供することを目指し、機能の改善に努めてまいります。

ブライダルネット


株式会社IBJが運営する婚活アプリ。『マッチングまで』ではなく『会うまで』を手厚くサポートすることで、年間約27万名がマッチング(※1)。婚活サイトでありながら結婚相談所に近しいサービスを提供するよう、専任の婚シェルが会員様一人ひとりの魅力を引き出すサポートを行っています。
公式サイトURL:https://www.bridalnet.co.jp/

※1)2022年実績