ニュース

ボランティア活動を通じてご縁を結ぶ「オフ会」をスタートします。

株式会社IBJ(東一/6071)が運営する、日本最大級の婚活サイト「ブライダルネット」は、7/9(月)NPO法人greenbird協力のもと、お掃除(ゴミ拾い)をしながら出会いへつなげる「朝活オフ会」を開催いたします。

 

<詳しくはこちらをクリック>

ブライダルネットは、結婚につながる恋を見つけていただくための婚活サイトです。オンライン上だけでは留まらず、共通の趣味を通して出会う「恋するオフ会」を定期的に開催し、オフラインでの出会いもサポートして参りました。
そして新たに7月より、 ボランティア活動を通して交流を深めるオフ会を開催します。

 

ボランティア活動に関心があるも、約7割の方は経験なし。

内閣府の調査によると、58.3%の方がボランティア活動に関心を持っています。理由として「困っている人の手助けをしたい」に続き「いろいろな人と出会いたい」が挙げられます。しかしながら、時間や経済的な理由により、65%の方はボランティア活動経験がありません。

そこで、ボランティア活動に対するハードルを軽減し、気軽にご参加いただける「オフ会」の開催に至りました。ボランティア活動に出会い要素をプラスすることで、身構えず自然体のまま出会いにつなげて欲しいと考えています。

2018-05-24_161000

※内閣府 平成25年度 「市民の社会貢献に関する実態調査」より

 

達成感を共有し、自然と仲間意識が芽生える♪

朝9時半に原宿へ集合し、お掃除(ゴミ拾い)を行う”朝活オフ会”を開催します。「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトにしたNPO法人greenbird協力のもと、朝の時間帯を最大限に有効活用したオフ会となっています。

お掃除中は、男女で会話が弾むよう”婚シェル”が参加者をサポート。さらに、達成感を共有することで、自然と仲間意識が生まれるボランティア活動は婚活と相性が良く、お相手に対する好感度が高まりやすい特徴も♪お掃除後はcafeにて交流会を行い、じっくり交流できる時間を設けています。

ブライダルネットは、本イベントを皮切りとしてボランティア活動を通じたオフラインの出会いを提供して参ります。

 

■イベント概要
日時:2018年07月09日(月)09:30~12:00
場所:原宿~表参道
参加費:男性 1,500円、女性 1,000円
※ブライダルネットにてメンバー登録されている方が対象となります。
<詳しくはこちらをクリック>

d7950-338-763220-0

【ブライダルネット概要】
毎月約20000人ものカップルが成立している、日本最大級の婚活サイト。
条件だけでなく価値観の合うお相手探しで「結婚したい人」がみつかります。
URL:https://www.bridalnet.co.jp/

 

【株式会社IBJ会社概要】 (東証一部/証券コード:6071)
IBJは、お客様のライフスタイルに応じた婚活をサポート。婚活サイト婚活パーティー合コン結婚相談所日本結婚相談所連盟といったサービスを複合的に提供しています。
本社所在地:東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト 12階
代表者:代表取締役社長 石坂 茂
URL: https://www.ibjapan.jp/ (コーポレートサイト)

 

【取材・転載に関するお問い合わせ先】 
株式会社IBJ広報担当:椎名 麻里
TEL:050-1746-9801 MAIL:pr@ibjapan.jp