ニュース

婚活パーティーのニューノーマルを追求した、withコロナ時代の「接客接遇コンテスト」本戦を開催しました。

株式会社IBJ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:石坂 茂、東証一部:6071)が運営する婚活パーティーサービスの「PARTY☆PARTY」は、2020年12月8日(火)IBJ本社にて「第6回 接客接遇コンテスト」をオンライン配信にて実施。全国の予選を勝ち抜いた9名のファイナリストが出場し、接客接遇におけるNo.1を決めました。

 

婚活業界のリーディングカンパニーとして、業界屈指のカップリング率を誇るPARTY☆PARTY。婚活パーティーにおいて、質の高い接客サービスは、時としてお客様の緊張を和らげ本来のお客様らしさを引き出し、カップリングの可能性を高めることへと繋がります。

今回の接客接遇コンテストでは、日頃から行っている接客サービスをロールプレイング形式で実践し、さらにスピーチ審査を行うことで、いかにお客様に寄り添いおせっかいのマインドでサービス提供できているかを審査します。11月初旬に予選を実施し、出場者32名の中から勝ち抜いた9名(関東5名・関西2名・東海2名)のファイナリストが本戦へ進出。

【新しい接客スタイルの導入】
PARTY☆PARTYは、対面式婚活パーティーのノウハウを活かした「独自のオンラインシステム」を開発し、コロナ禍においても継続的にサービスを提供しています。そこで今回は、withコロナ時代に応じたサービス力も評価ポイントとし、「フロントスタッフのコロナ対策」「クリアパーテーション越しでのお客様同士の会話」を考慮した接客など、新しい時代への変化をコンテストに取り入れました。

 

【全国の店舗からオンライン視聴・投票】
全国の拠点をオンラインで繋ぎ、コンテストの様子を視聴しながら自身の接客に活かしていただきました。さらに、審査員評価に加え、オンライン視聴を行うスタッフによるオーディエンス投票を行うことで、一体となって会場を盛り上げました。

斯様な状況下、店舗ではパーテーションの設置や換気・消毒の徹底など、感染症予防対策を行い感染拡大防止に努めることで、沢山のお客様にご参加をいただいております。PARTY☆PARTYは、環境や状況に応じて対面サービスを継続するとともに、これまで以上にオンラインツールを積極活用し、ハイブリッド型のサービスでお客様の婚活を一層サポートして参ります。

準優勝:安田(左)優勝:武田(右)

 

​PARTY☆PARTY
月間約60,000人のお客様にご利用いただいている婚活パーティーサービスです。全国にある専用ラウンジでの1対1個室トークから、恋活謎解き・趣味コンなどバラエティ豊かなパーティーで毎月8,000組以上のカップルが成立しています。公式iosandroid
オンラインパーティーに関する記事はこちら

 

■株式会社IBJ
​婚活業界のリーディングカンパニーとして、ITプラットフォームを活用したIBJ独自のシステムと、人だけが提供できるハンズオンサービスの両輪で、お客様のライフスタイルや婚活フェーズに合わせたサービスの提供を行っています。
代表者 :代表取締役社長 石坂 茂
上場市場:東証一部(証券コード6071)
所在地 :東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト 12階
事業内容:婚活事業、ライフデザイン事業

 

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
pr@ibjapan.jp 株式会社IBJ広報 椎名