ニュース

​『令和の仲人おばちゃん』柴田理恵さん、IBJ公式アンバサダー4年目突入!

婚活事業を展開する株式会社IBJ(代表取締役社長:石坂茂)の公式アンバサダーとしてご活躍いただいている柴田理恵さん。親しみやすいキャラクターでお茶の間に愛され続けている柴田さんのキャラクターが、当社が考える「仲人おばちゃん」のイメージとマッチし、今年で4年目の起用となりました。

■柴田理恵さんコメント
後輩の恋愛や結婚話を聞いたり、実際に仲立ちをしたり…もともと世話好きで人と関わることが大好きな性格なので、こうしてご縁をいただき光栄です。IBJの現役仲人の皆さんとお話する中で『誰かの幸せに携わりたい』という温かさや、『少子化問題を本気で解決したい』という熱い想いを感じ、結婚相談所や仲人のお仕事の魅力を、もっともっとたくさんの方に知ってほしいと思ってます!アンバサダーとして、結婚を望む皆様の良縁をつなぐきっかけになれたらと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

令和時代の仲人像

時代の流れに沿って「結婚観」が変化する中、現代の若者は、経済的、心理的、法的にも「結婚」へのハードルが高く、仲人に求められるサポートも変化しています。一方的で“押し付けがましい”サポートではなく、結婚したいと望む独身者の意思を尊重し「若者が主体となって婚活出来るように促す」「納得感のある意思決定のお手伝いをする」のが令和時代の仲人像と考えています。

IBJは、柴田理恵さん、3,000社超の加盟相談所の皆様とともに、引き続き『結婚相談所』や『仲人のお仕事』を知っていただける機会を増やし、一人でも多くの”結婚を望む”皆様の幸せを育んでまいります。

▲IBJ加盟相談所(仲人)の皆様

▲2019年開催、IBJサミット

■株式会社IBJ
ITプラットフォームを活用した独自のシステムと、人だけが提供できるハンズオンサービスの両輪で、お客様のライフスタイルや婚活フェーズに合わせたサービスの提供を行っています。成婚=婚約と定義し、マッチングだけに留まらないトータルサポートで、日本の深刻な課題である「人口減少問題」に、結婚カップルを生み出すことで貢献したいと考えています。
所在地   :東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト 12階
上場市場:東証一部(証券コード6071)
代表者   :代表取締役社長 石坂 茂
事業内容:婚活事業(結婚相談所連盟、直営結婚相談所、婚活パーティー、婚活サイト、合コン)
ライフデザイン事業(ウエディング・旅行・保険・住まい)

【報道関係者からのお問い合わせ先】
pr@ibjapan.jp
株式会社IBJ 広報 椎名・岡野