ニュース

千葉県野田市と「結婚後、野田市に住みたい方」をテーマにした婚活イベントを開催。地域に合わせた婚活支援で地方創生を目指す。

 

 

株式会社IBJ(代表取締役社長:石坂 茂、東証プライム6071)が運営する婚活パーティーサービスのPARTY☆PARTYは、千葉県野田市と「結婚後、野田市に住みたい男女に対し、出会いの場を提供すること」を目的とした婚活パーティーを共催し、同じ価値観で将来を想像できるお相手との出会いの場を提供します。

 

婚活支援で野田市の地域課題解決へ

厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所によると、2020年から2050年までに千葉県の人口が約59万人減少し、野田市においても生産年齢人口(15~64歳人口)が約1.8万人減少することが明らかになりました。昨今、20代の女性が就学や就職を機に都市部に流出し、地域における人口減少が婚姻数激減の一因になっています。首都圏である千葉県野田市においても、若者女性の東京への人口流出が顕著であり、結婚をしたいと考えていても出会いの機会が無いという方が多くいらっしゃいます。そこで、千葉県野田市とNPO法人メリリルと共に「結婚後、野田市に住みたい男女」の出会いの場を創出します。

婚活イベント詳細

■無料「交際・結婚相談会」を実施
専門のコンサルタントへ「交際・恋愛・結婚」に関するお悩み相談ができます。婚活初心者にお勧めの内容になっています。

■「縁むすび会参加者セミナー」を実施
婚活パーティ開催前に専門家による「スタイリング・婚活で大切な心構え」について学ぶことができます。【申し込み詳細ページ

■婚活パーティー「縁むすび会」を開催
①“野田市”を知れるレクリエーション
会場は野田市にある「クリアビューゴルフクラブ&ホテル」で開催。初めて野田市を訪れる方でも楽しめるよう「野田市クイズ」を行うことで、野田市に住みたいと思える魅力を発見いただけます。

②1対1トークタイム
1対1のトークタイムで、全員の方とお話しいだだけます。レクリエーションで気になった方にアピールいただき、最後にマッチングを行います。PARTY☆PARTYでは、毎月4,500本以上のパーティーを開催。初参加の方にもパーティーを楽しく参加いただけるようサポートを行い、皆様のご縁をお繋ぎいたします。

 日時:2024年2月11日(日・祝)11:00~13:00【満席御礼】
    2024年2月11日(日・祝)14:30~16:30【〆切間近】
場所:クリアビューゴルフクラブ&ホテル(千葉県野田市)
金額:男性4,000円 女性2,000円
年齢:男性20~35歳  女性20~35歳
申込:https://www.partyparty.jp/party-detail/pid1434292

 

官民連携で地域活性化へ

「結婚」が増えると、家族という絆が生まれるだけでなく、結婚式、教育関連、住居などの需要が地域に生まれます。当社は、地域のさらなる活性化を目指して、今後も各地域に合わせた婚活支援を行って参ります。

 

 

 

 

千葉県野田市
野田市は、千葉県北西部に位置し、周囲を利根川、江戸川、利根運河に囲まれた自然豊かな街です。「夢のある住みよいまち」「元気で明るい家庭を築けるまち」を目指し、「健康スポーツ文化都市」を宣言し、スポーツや文化活動を通じて、人間力を高め、地域の活性化につながるような取り組みを行っています。
市役所:〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地1
市長:鈴木 有
人口:153,815名
世帯数:72,238世帯 ※人口・世帯数は2024年1月現在

NPO法人メリリル
厳しい少子高齢社会の中でも、楽しく、陽気に、希望を持ちながら生きる喜びをひろげていきたいという理念のもと、人と人をつなげ新たな幸せを創出し、社会に希望をつなげることをミッションに掲げています。結婚を望む人に寄り添い、励まし、共に考え、一組でも多くのご成婚を生み出すため婚活支援事業を行っています。
代表者:代表理事 岩波 則康
事業内容:婚活支援事業 婚活にかかわる啓蒙事業 一人暮らし交流事業

PARTY☆PARTY
東証プライム市場の株式会社IBJが運営する、婚活パーティーサービスです。専用ラウンジでの1対1個室トークから、趣味コンなどバラエティ豊かなパーティーで、業界屈指のマッチング率を実現。接客接遇研修やロープレ等を行い、高い基準をクリアしたスタッフが運営に携わることで、満足度の向上(=マッチングの向上)を目指しています。
iosandroid