ニュース

グループ会社のフォトスタジオ『株式会社セルフィット』にて、初の東京店舗となる『東京新宿店』を4月よりオープン

 

 

会員数・成婚数ともに国内最多*の株式会社IBJ(代表取締役:石坂 茂、本社:東京都新宿区、東証プライム:6071)は、グループ会社の株式会社セルフィット(代表取締役:横川 泰之 以下「セルフィット」)にて、2024年4月より初の東京進出を行い「東京新宿店」をオープンしたことをお知らせします。

 

婚活で重要な「プロフィール写真」のレベルアップを

婚活を成功させるうえで、まずはお相手に“会ってみたい”と思ってもらうためのプロフィール作りが大切になります。中でも最初にプロフィール写真を見る方が多く、お相手の目を引くような素敵な写真をプロフィールに設定している方はよりマッチングがしやすい傾向にあります。
そこでIBJでは、就活用の証明写真やお見合い写真で多くの実績があり、人物撮影に特化したフォトスタジオの『セルフィット』の利用を促進し、お見合いの増加につなげ、成婚数の拡大を目指します。

新店舗「東京新宿店」を新たにオープン!

これまで大阪・京都・名古屋にスタジオを構えていたセルフィットが、初の東京進出を行い「東京新宿店」をオープン。お見合い写真を中心とするプロフィール写真に特化した撮影スタジオとして、これまで以上に多くの婚活会員様の撮影が可能になります。

■店舗詳細
東京新宿スタジオ
アクセス:東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト17F
営業時間:10時~19時
定休日 :火曜日(祝日の場合は営業)
撮影メニュー:お見合い・婚活写真/ビジネス・ポートレート

最新の生成AIを取り入れた「アップグレード背景」

屋外で撮影を行う「ロケーション撮影」は、写真のイメージが明るくなったり、目に留まりやすかったりという理由で婚活会員様に人気でしたが、一方で天候に左右されてしまうことや、外での撮影に恥ずかしさを感じてしまうなどといったデメリットもありました。セルフィットでは、背景描写に生成AIを取り入れることで、室内で撮影した写真もロケーション撮影風にすることもできます。「よくある写真」として埋もれるのではなく、異性の目に留まりやすい写真撮影が可能です。

今後について

今後は活動者のプロフィール写真だけでなく、成婚後のウェディングフォトやお子様が誕生した際の記念撮影、家族写真など、婚活からその先の人生に寄り添った大切な瞬間を写真に残していきたいと考えています。「婚活」と親和性の⾼いサービスを取り入れていくことで当社で婚活から成婚後のライフデザインまでを一貫してサポートしていくことを目指していきます。

 

 

 

 

 

■株式会社セルフィット(2023年1月完全子会社化)
誕生した瞬間から一人一人の人生に寄り添い、物語を紡ぐように大切な瞬間を写真に残していくこと。そんな思いをもって、プロフィール写真や家族写真の撮影を行っています。
所在地 :大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル1F
代表者 :代表取締役 横川 泰之
設立  :1986年7月
事業内容:フォトスタジオ運営
URL  :https://www.studioselfit.com/

■株式会社IBJ
マッチングだけに留まらないトータルサポートで、日本で最も多くの成婚(=婚約)を創出しています。独自の結婚相談所プラットフォームで全国の結婚相談所と婚活者をつなぎ、人だけが提供できる親身なサポートで、お客様のライフスタイルや婚活フェーズに合わせたサービスを提供。日本の深刻な課題である「人口減少問題」に、結婚カップルを生み出すことで貢献したいと考えています。
本 社 :東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト 12階・17階
代表者 :代表取締役 石坂 茂
事業内容:結婚相談所プラットフォーム事業、直営結婚相談所事業、イベント事業、婚活アプリ事業、ライフデザイン事業

*日本マーケティングリサーチ機構調べ(成婚数:2023年実績、2024年1月期_指定領域における市場調査) ※成婚数:IBJ内のみの成婚者数(IBJ以外の連盟、友達の紹介などは含まない)