ニュース

著者累計35万部の人気恋愛コラムニスト『神崎 メリ』さんが結婚相談所の会員向けセミナー『IBJアカデミー』に登壇!

成婚数 国内最多*¹の結婚相談所プラットフォームを運営している株式会社IBJ(代表取締役社長:石坂茂、本社:東京都新宿区、東証プライム:6071)は、より多くの成婚を生み出すため2024年3月より始動した「IBJアカデミー」に、恋愛コラムニスト『神崎 メリ』さんが登壇します。

『IBJアカデミー』に『神崎 メリさん』が登壇

会員様の婚活中の悩みを解消し、幸せな結婚へ進んでいただく方を増やすべく、自分磨きセミナー『IBJアカデミー』を開講しています。そこで今回は、「メス力」という“男性に媚びずに、男心に寄り添って幸せになる力”を発信している『神崎 メリさん』をお迎えし、「お見合い迷子になったときのマインドの整え方」について講義いただきます。SNSでは神崎メリさんの発信に共感する読者も多く、婚活との親和性が高いことからも今回のセミナー実現に至りました。

お見合い迷子になったときのマインドの整え方

会員様の中には、活動を続けるうえで、自身の目標を見失い婚活迷子になってしまう方がいらっしゃいます。IBJで成婚された方に調査したアンケート*²では、婚活中に最も必要だったと感じたサポートについて、「お相手への気持ちの橋渡し(27.9%)」「結婚観のすり合わせについて(24.0%)」「メンタルケアについて(19.5%)」がボリュームゾーンとなり、「気持ちの切り替え方」や「モチベーションの維持」など、メンタル面についてサポートが必要だと感じている方が多いようです。
そこで今回の講義では、「立ち止まって考えるべきこと」「気持ちの切り替え方」「自身の奮い立たせ方」などを神崎メリさんの視点からお伝えします。思い詰めてしまうときも自分自身を見つめ直し、客観的に見ることにより気持ちもリセットされ、新たに婚活のスタートが切れます。自身の婚活で悩んでいる方にぜひ受けていただきたい内容となっています。

講師プロフィール

神崎 メリ
著者累計35万部の人気恋愛コラムニスト。自身の離婚、再婚、出産という経験をもとに、「男心に寄り添いながらも、媚びずに女性として凛と生きる力」を「メス力」と名付け、SNSやブログにて発信していたところ、瞬く間に人気が広がり、コメント欄には共感の声が殺到。著書は『「本能」を知れば、もう振り回されない! 恋愛&婚活以前の男のトリセツ』(マカジンハウス)、『男がハマる 魔法の会話術』(講談社)など多数。

■IBJアカデミーについて【IBJアカデミーサービスページはこちら

IBJでは婚活スキルを身に着け、魅力的な人になることで、活動のモチベーションアップができ、成婚に繋がるような各種セミナーを随時開催。「出会い」「お見合い」「交際」「プロポーズ」「将来設計」と活動フェーズに合わせて学べるのでご自身の活動と照らして参加できます。

 

IBJ結婚相談所プラットフォームサービス
IBJは、全国4,195社(2024年2月時点)の結婚相談所と、86,450名(2024年2月時点)の会員様をつなぐ、国内最大*¹の結婚相談所ネットワークです。結婚相談所の開業支援も行っており、各地域に根差した結婚相談所網を広げることで、相互協力しながら成婚の幸せを生み出しています。

*¹日本マーケティングリサーチ機構調べ(成婚数:2023年実績、会員数:2023年12月末時点、2024年1月期_指定領域における市場調査) ※成婚数:IBJ内のみの成婚者数(IBJ以外の連盟、友達の紹介などは含まない)
*²IBJ結婚相談所ネットワークで成婚された3,748名に調査(調査期間:2024/2/8~2/20